10 | 2017/11 | 12

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yamy

Author:yamy

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

半分-1

子供は小さいので、大きいおやつとか「半分しようね」といって半分にしてあげていたら、はんぶんという言葉を覚えたらしく、

子「おかあさん、はんぶんしよう!」

とよくわからない要求をされる。とりあえずはんぶん=おやつってことなのかな?と

私「じゃあ、はんぶんね」

とおかしを半分渡し、自分も残り半分を食べていると、もらった半分を高速で食べ終わったこどもが

子「はんぶん!お母さんはんぶん~!はんぶん食べたかったのにぃぃ~はんぶんちょうだい~」

と泣きながら追いすがってくる。

はんぶんって難しいなぁ。もぐもぐ。←それでも渡さない厳格母さん

Comment


        
