10 | 2017/11 | 12

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yamy

Author:yamy

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

せまりくる恐怖。

妊娠中一番心配だったのは子供がちゃんと大きくなるかしら、ちゃんと元気に生まれてきてくれるかしらってこと。子供さえ無事に生まれれば後は野となれ山となれ~なんだけど、担保されてることじゃないからやっぱり心配。

二番目に心配だったのは出産。

耳に入る体験談といえば、鼻からスイカ出すくらい痛いとか、人生で最高に痛いとか、でも喉元過ぎれば忘れるとか、痛すぎて死ねるとか、すごい人は世間話しながら産めるとか、とにかく痛いって話。うちは安産系だけど、破水からくる急産系だからねとか脅かされまくり。それじゃなくても怖いっていうのに、一日一日と日が経てばお腹が大きくなって出産日が近づいてくる、その恐怖。もう逃げられない。怖い。

そんなときに救ってくれたサイト。
女神たちの伝説(仮)

このサイトの出産体験談のおかげで、恐怖が楽しみに変わりました。でもこのサイトは男の人にはお勧めできないらしい。読むと女の人はあはははははって笑うけど、男の人はキュッて縮こまっちゃうらしい。こういった情報サイト(?)で出産におびえる妊婦さんが減るといいなと思う。

Comment


        
