10 | 2017/11 | 12

-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yamy

Author:yamy

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 


 

おむつがはずれない。

尾篭な話。

もうすぐ4歳。

なのにまだオムツ外れません。

トイレに座ればうまく出せます。

トイレトレーニングはトイレ見学から開始した。そのときはまだ2歳くらいだったか。

2歳の春くらいからトイレに連れて行っては座らせてみるとかしてました。

3歳になってからはおパンツ生活体験とかも導入し、トイレに行く生活。

しかし声かけないと自分からトイレにいくことはなく、オムツ汚れても気にしない。

0-1歳の頃はオムツが1滴分でも汚れたら必死でかえっこ要求していたのに!

肝心なときには気にしないだなんて!おむつ代返せ!

いわれるがまま1日20回とか1時間で5回とか換えてたっていうのに!くー。

今はトイレいこうか!といっても、イヤッ!大丈夫!といって逃げていく。

そしてもちろん全然大丈夫じゃなくて、水分吸ってずっしりと重たいオムツ。

500gくらいはある。

いつ取れるんだろオムツ……。気が遠くなる~。

自分のときを思い出すと、3歳になる前に取れてたよなと。

なのになんで4歳目前にしてこうもできないのか。トホホ。

したくなったら教えてねーって教えてくれたためしが3~5回。

トホホ。トホホって昭和の香りがするな。トホホ。

Comment


        
